Hungry Squirrel

生きずらい世の中で男が楽しくいきるためのブログ。筋トレ、旅、アウトドア、節約生活。

「筋トレ・有酸素運動」 一覧

no image

ベンチプレス100kgが上がらない

ベンチプレス100kgまでもう少しの所まで来ているのですが、どうしても潰れてしまいます。 95kgはほぼ毎回1回は挙がるようになったので、この調子でトレーニングしていれば行けるとは思うのですが・・・。

no image

平泳ぎの方がクロールよりも楽だった件。

2014/10/25   -水泳

毎週2~3回は泳ぎに行っているせいか、少しずつ長距離を連続で泳げるようになってきました。 最初は100m泳ぐと息切れしていたことを考えると少しは進歩しました(笑)

no image

クロールのコツ

2014/09/25   -水泳

携帯乞食やらCSSやら話題がいろいろ飛んで申し訳ないです(笑) 相変わらず定期的に泳ぎに行っていますが、Youtubeでクロールについて参考になる動画を見つけたので貼っておきます。

no image

泳ぐときは水中で息を吐く?吐かない?

2014/09/04   -水泳

ブログの更新もせずに何をやっていたのかと言えば、最近は水泳にハマっていました。 暑い日でも涼しく楽しめる上に、全身の筋肉(主に肩、腕、脚)が鍛えられるという万能スポーツ。しかも市営プールに行けば250円で楽しめるというコストパフォーマンスの良さ。

no image

チューブトレーニングをやってみた。

以前の記事でウェイトトレーニングにはまっていると書きましたが、一つ悩みがあります。 それは通っている公営ジムが少し遠いということです。 自転車で20分以上かかってしまいます。 仕事が忙しい時や雨が降っているときはなかなか行くのが億劫になってしまいます。