Hungry Squirrel

生きずらい世の中で男が楽しくいきるためのブログ。筋トレ、旅、アウトドア、節約生活。

「搾取」 一覧

no image

今さらモンストやってみたが搾取システムがヤバい。アーサー出ない(笑)

2016/01/27   -搾取

今さらながら、モンストをやっています。いわゆるソシャゲーってやつですね。 ソシャゲー自体初めてなんですが、課金システムが実に上手く出来ています。 思わず感嘆してしまうほどです。まさに搾取システム(笑)

no image

世界が残酷な理由―東京で思い知った生まれながらの格差。実家暮らしは勝ち組。

2015/10/06   -搾取

「世界は残酷、でも美しい」というのは進撃の巨人に出てくるセリフですが、弱肉強食の世界を表わしたものです。 残念ながらこの言葉は、人を喰う巨人が跋扈する漫画の世界に限らず、現代の日本の社会にも当てはまるようで(笑)

no image

知らないうちに搾取されていないか?―ゼイリブ、ウィスリープ

2015/08/20   -映画鑑賞, 搾取

ジョン・カーペンター監督の『ゼイリブ』(They Live)。久しぶりに見ましたが、たまらない名作ですね。 金が貯まらない、都会生活が肌に合わない、何でも売りつけようとするマーケティングがウザい、こうした不満を抱える人は一度観てみてください。 うっ憤が晴れること間違いなしです。管理人も貧乏リーマン時代によく観ていました(笑)