Hungry Squirrel

生きずらい世の中で男が楽しくいきるためのブログ。筋トレ、旅、アウトドア、節約生活。

「睡眠/寝れない」 一覧

no image

自分の睡眠の質がクソすぎる―高校生の時から睡眠時間が逆転

2015/12/24   -睡眠/寝れない

最近、短時間睡眠の日が続いたおかげで体がおかしくなりました。 あれから何とか睡眠サイクルが元に戻り、現在は2時就寝、9時起床の状態です。 この状態が続いてくれるといいのですが、すでに崩れ始めている兆候が(笑) フリーで自宅で仕事をしていると睡眠時間が不安定になってしまいます。 そんな状態で納期に追われて短時間睡眠を強いられると非常に危険。 今回はさすがに懲りました。

no image

睡眠不足が連続して風邪を引き、体調が戻らない件―水木しげるを見習いたい。

2015/12/17   -睡眠/寝れない

12月上旬に納期の仕事があり、1日2時間の睡眠時間が4日ほど続いてしまいました。 おまけに最終日に風邪を引き、ほとんど屍のような状態で納品。 無事に仕事を終えてホッとしたのも束の間、その2日ほど寝込むことに(笑) 風邪は治ったハズなのですが、ここ一週間ほど体調がすぐれない状態です。

no image

不眠症対策で行っている3つのこと。

2015/05/16   -睡眠/寝れない

いやー、ようやく不眠症を脱しつつありますww もともと眠りが浅い体質な上に夜型だったんですが、夜中にパソコン作業を続けていたらすっかり睡眠が狂ってしまいました。 完全に体内時計が狂っていて、そのまま放置してたらやばいところでした。何しろ朝の10時に寝て夕方4時に起きていましたからねww