「節約」 一覧

Huluでルパン三世を視聴する日々。-レンタルビデオ代も節約できます。

2015/08/14   -節約

Huluでルパン三世のファーストシーズンと峰不二子という女シリーズが配信されています。サードシーズンも近々配信予定だとか。 ファーストシーズンからサードシーズンまではすべて見たのですが、10年以上も前のことなので忘れている話もけっこうあります。

『ナリワイをつくる』を読んでみた。

ネオ二ート、外こもりになりたい人には役立つ情報がたくさんありました。上手く要約するのは面倒なので(笑)、箇条書きで大雑把に書き出してみます。

土曜日を節約して過ごす。

2014/05/18   -節約

今週の土曜日はまったく予定を入れませんでした。おかげでかなりゆっくり過ごすことができました。 これは性格にもよると思いますが、休みの日に予定が詰まっていると気分的にリラックスできません。 自分は完全なニート気質なので、何も予定がなく、思いついたまま気ままに行動するのが好きです(笑)

節約生活の参考になるダウンシフター

2014/05/10   -節約

珍しくテレビを見ていたらダウンシフターという生き方について特集されていました。 ダウンシフターとは生活水準を下げてゆとりのある生活を送ることです。もっと正確に言うと、生活水準を下げるというよりは、無駄な出費を抑えて効率的に生活すると言った方が良さそうです。